忍者ブログ
その時好きなものを好きな時に描いてます。 普通に一次創作、同人要素がありますのでご注意。 初めての方はアバウトをご覧下さい。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

創作設定
GHOST RAIN(ゴーストレイン)

特にストーリーのない群像劇。
非現実的な要素やグロテスクな要素多々あり。集合絵はこちら(重いです)



【オズワルド・オールブライト】(全身
男/17歳/176cm
いつもぼーっとしている無関心男。
平穏に過ごしたいのに何故か厄介事にばかり巻き込まれる。
霊感体質で、幼い頃から幽霊が見ており、現在はマルコにとり憑かれている。リンゴが大好物。


【マルコ】
男/停年18歳/180cmくらい
喧嘩っ早い、短気な幽霊。
自分の事が見えるオズワルドに興味を持ち、それ以降とりつく。
1日15分間だけオズワルドの体を乗っ取る事ができる。
死ぬ2、3年前と死んだときの事を全く覚えていない。


【リリアン・エアトン】
女/17歳/156cm
オズワルドの幼馴染。
優しい性格で誰にでも親切だが少々おせっかいな所も。
何かとオズワルドの世話を焼きたがるが、当人は少しうっとうしく思っている。
マルコが乗り移ったオズワルドを好きになってしまう。


【ブラウン・バーンズ】
男/17歳/178cm
オズワルドの幼馴染。
バンドマンでムードメーカー。数少ないオズワルドの理解者である。
協調性に長け、それゆえに交友関係がとても広い。
けれども軽い態度、外見のせいで中身がぶち壊しになってしまっている。


【リック=ラックリック】(全身
男/19歳/177cm
ある暗殺一族の末裔の殺し屋。
普段は爽やかで明るい青年だが、自分の価値観を絶対としており過剰な正義感を持っている。
ベーグルパンが大好物で、お得意先のキャロラインとはとても仲がいい。


【キャロライン・アップルガス】
女/10歳/132cm
「ベーカリー・アップルガス」の一人娘。
店を継ぐことを決めていて、修行をしている、純粋無垢で元気な少女。
お得意様のリックとは仲良し。


【ネズミ】(全身
男/16歳/175cm
元スプリー・キラーの少年。
今は過去の行いを後悔してひっそりと暮らしているが、まだまだ性格は凶暴で言葉づかいもあまりよくはない。
本名は隠していて、「キチチッ」と笑う癖からネズミと名乗っている。
イザベルを助けてからは一緒に暮らしている。
かなりの怪力。
過去の話
母子家庭で辺境の小さな村に住んでいて、それなりに幸せだった。
6歳の時に村がカルト宗教に染まってしまい、唯一信じなかったネズミの母はネズミの前で火あぶりにされてしまう。
必死にネズミに向かって叫ぶ母の声を聞いてはならないと、村人はネズミの良耳を切断し、耳は半分ほどしかなくなってしまい、精神もとても不安定な状態に。
それから親戚に引き取られて遠い国で暮らしていたが、12歳の時ストリートギャングに母を悪く言われ激昂し、大量殺人を犯してしまった。
その後は少年院に入っていたが、劣悪な環境に精神が耐えかねないと思い14歳の時に脱走して今に至る。
凶暴な性格になったのは殺人を犯してしまってからで、それまではごく普通の性格だった。



【イザベル・ベルジェ】
女/11歳/139cm
純血の吸血鬼の生き残りの少女。
スネークに追われているところをネズミに助けられ、それ以降居候をしている。
年の割に大人びていて、子供扱いされる事が大嫌い。
しかし甘いものに目がなく、それをネズミにからかわれる事もしばしば。


【スネーク】
男/29歳/183cm
大企業の若社長。
サディスティックなうえにロリコンと変態下衆野郎。
欲しいものは全て手に入れないと気が済まない性格で、イザベルもコレクションしようとしたがネズミにより失敗に終わる。
それ以降はさらにイザベルに執着するようになり、度々イザベルを奪いに来る。


【リュシエンヌ・ベル・ビンシュトック】
女/16歳/152cm
盲目の大富豪のお嬢様。
親から溺愛されて育ったので、世間知らずで少々我がまま。
名前も覚えていなかったバロックの名付け親で、バロックに片思いをしている。


【バロック・トロン】
男/23歳/179cm
いつも淡々としていて無感動無表情。
とある国の兵士だったが死にかけの状態の所をリュシエンヌの両親に助けられ、それから彼女に仕えている。
体の左半身は別の人間のものだが誰なのかは分かっていない。
負傷以前の記憶は曖昧になってしまっている。
過去の話
5年前、とある国で兵士をしていて、生前のマルコとは親友だった。
今とは正反対の明るく前向きで、人懐っこい青年で、故郷には恋人もいた。
食糧調達に来た戦場から近くの村に住んでいる少女とその弟と知り合い、仲良くなる。
そこで少女から少年は爆風で右目を失明し、両親も戦争で死んでしまい、行くあても頼る人もいないという事を聞かされ、4人で遠くへ逃げようと決める。
しかし逃亡途中で、上司から裏切り行為と見なされ爆撃を受けてしまい、少女と弟は死んでしまい、バロックも左半身を負傷してしまう。
マルコも両足を負傷し、瀕死の状態だったが、3人を背負ってなんとか当時のビンシュトック家まで辿りつき、そこにいたリュシエンヌの両親に自分の体を使っていいからバロックだけでも助けて欲しいと懇願し事切れてしまった。
マルコの必死さや、自分の娘も失明をしている事と弟や少女の傷が重なり、両親はとても払えないような額の治療をバロックに施し、一命を取り留める。
バロックには弟の左目とマルコの左半身が移植され、その後順調に回復していき、その後は執事としてビンシュトック家に仕える事になった。
ちなみにリュシエンヌは幼かったのと目が見えない事もあって、この日の事をよく覚えていない。



【キング】
男/30歳/186cm
ギャング「ブラックチェス」のボスで社長の弟。
野心家で態度もかなりでかいが、気さくで懐がおおきいのでボスとしての威厳があまりない。
そのため構成員からは尊敬されてはいるもののボスらしく接してもらえておらず、そのことを気にしている。
頭はきれるが勉学はあまり得意ではない。プリンが好きで兄は大嫌い。
右目は幼いころ兄との喧嘩の事故で失明。


【レオン・スカーシュゴード】
男/20歳/180cm
ブラックチェスの幹部「ナイト」。
ぶっきらぼうな性格で常に眠そうにしている。
時間にはルーズでよくオレリアに怒られている。
少々戦闘狂の節があり、戦いとなると眠気が一気に覚めるが、その反動で戦った後は半日は眠ってしまう。


【オレリア・シャルトル】
女/21歳/169cm
ブラックチェスの幹部「クイーン」。
幹部のリーダーで容姿端麗文武両道。
普段は冷静沈着で真面目だが、他の幹部達のせいで怒ったり呆れたりと苦労人。
唯一ボスに説教ができる幹部。


【バジル・シャルティエ】
男/21歳/168cm
ブラックチェスの幹部「ルーク」。
ナルシストで自分が一番格好良いと自負している。
しかし実際は背もオレリアよりも低かったりとあまり格好良くはなく、フルールによくバカにされている。
残虐的な一面もあり、身内は大事にするが他人に対してはどこまでも非常になれる。


【フルール・フェレール】
女/14歳/145cm
幹部ではない「ポーン」だが、実力から幹部と同じ扱いをされている。
どこか世間離れした雰囲気をしており、時々突拍子もない事を言ったりする。
幹部やボスにも敬語を使わずに話すという図太さも。
アレッシオと行動している事が多い。


【アレッシオ・バッツィーニ】
男/35歳/177cm
ブラックチェスの幹部「ビショップ」。
いつもマイペースで、よく言えばいつも落ち着いていられる。
年に合わず茶目っ気がありオレリアに怒られることもしばしば。
咥えているのは煙草じゃなく飴。


【社長】(全身
男/12歳(本当は31歳)/144cm
カジノやホテルを営む「シラユキ・カンパニー」の社長。
上っ面では優しい善人だが、本当は冷酷非情な性格。
常に微笑みを絶やさず、何を考えているのかつかめない。
黒魔術等オカルトに非常に興味があり、自身にも黒魔術を行使した所失敗し子供の姿になってしまった。
キングには自分の事が嫌いな弟にわざと会いに行ったりと嫌みな行動を取る。


【ローズマリー・エンジェル】
女/22歳/161cm
社長の側近で恋人でもある。
普段はお嬢様言葉でおしとやかな女性だが、戦闘狂で交戦時には子供のようにはしゃぐ。
社長とは家族ぐるみの付き合いがあった。


【クラウス・フェルゼンシュタイン】
男/21歳/180cm
社長のSPで、真面目でしっかり者の純情青年。
社長には恩があり、その恩を返すために入社をした。
敵対会社にいたエリーザとビアンカを情けで助けてしまったために二人から好かれてしまい、アタックされる日々を送っている。
家はそこそこ裕福で3人兄妹の次男。


【エリーザ・アーレンス】
女/16歳/152cm
社長のSPでクラウスにベタ惚れしている。ビアンカの妹。
我がままで短気だが、打たれ弱くよく姉に言い負けて泣かされている。
夢見がちで恋愛思考はかなりロマンチスト。


【ビアンカ・アーレンス】
女/17歳/158cm
社長のSPでクラウスにベタ惚れしている。エリーザの姉。
根っからのサディストでよく妹を泣かせて楽しんでいる。
しかしクラウスの前ではしおらしい態度になったりと少女らしい部分もある。


【鮫島 宗平】(全身
男/26歳/175cm
街の清掃員の青年。
しかし裏社会での死体処理などが本業の掃除屋。
顔には常に笑顔が張り付いていて、飄々としている。
「~ッス」が口癖で誰に対しても敬語。


【セリオ・ベルニーア】(全身
男/25歳/174cm
ベルニーア医院の医院長。
常に無気力で趣味は空を一日中眺めていること。
知り合いが多いという事で、闇医者でもないのに裏社会の人々の治療をすることが多い。
腕は確かで裏社会からの信頼も厚い。


【フィネ・アンハイサー】
女/22歳/160cm
ベルニーア医院の医者。
リアリストで思ったことははっきり言う。
女らしいところが全くないが、尊敬しているセリオの前ではあがってしまうという面も。


【ビリー・ブレイズ】
男/20歳/167cm
研修医の青年。
優しい青年だがビビりでヘタレ。
野次馬精神旺盛で痛い目を見ることがしばしば。
フィネに片思いをしている。


【アルバート・フォークス】
男/23歳/187cm
元スパイの青年。
その名残で常に嘘をつく癖がついている。
変装も得意で何かお祭りごとがある時は変装をして皆を楽しませている。
フェミニスト。


【カテリーナ・ヴァレンリーナ】
女/19歳/171cm
素性が知れない謎の女性。
生き別れの弟を探して異国からやってきた。
おっとりとしていて、誰にでもわけ隔てなく接する優しい性格。


【スパイキー】(全身
男/18歳/175cm
本名ハンス・ビットナー。
殺し屋「トリックスター」のメンバーで解体担当。
相棒のトリッキーと常に行動している。
皮肉やでいつもクールな態度をとっている。
トリッキーのストッパーと制裁役。


【トリッキー】(全身
男/18歳/175cm
本名テオドール・アンデルス。
殺し屋「トリックスター」のメンバーで拷問担当。
相棒のスパイキーと常に行動している。
頭がイカれていて常にテンションが最高か最低の2つでしかない。
少し世間と感覚がずれていて問題発言、行動が多い。
舌舐めずりが癖。


【アサルト】(全身
男/19歳/178cm
本名ジャスティン・クロウ。
殺し屋「トリックスター」のメンバーで射撃担当。
大雑把で荒っぽい性格。
言葉遣いがものすごく悪く、怒りの沸点も低いことからよく絡まれることが多い。
一応チームのリーダー。


【プレジャー】(全身
女/18歳/160cm
本名白松 楓。
殺し屋「トリックスター」のメンバーで陽動担当。
とても内気で恥ずかしがり屋。アサルトが大の苦手。
鮫島とは同じ国出身同士ということで仲がいい。
素性などがあまりメンバーにも知られておらず、謎の多い人物。


【スティック】(全身
男/17歳/166cm
本名ジャスパー・ホーキンス。
殺し屋「トリックスター」のメンバーで爆破担当。
最年少だがドライな性格で、先輩をナメていて先輩(主にアサルト)がからんできても軽くあしらっている。
自分より年下の人間と過ごしたことがないため常に敬語になってしまった。ガムをよく噛んでいる。


【レイジー】(全身
男/19歳/179cm
本名ヴィンセント・ルーベンス・オックスフォード3世。
殺し屋「トリックスター」のメンバーで隠蔽担当。
古いアンティークと西洋菓子が大好きで、常に紳士のように振る舞っている。
しかし本当はスケベなドMで、思いを寄せているメルシーに虐められる事に興奮を覚えている変態。興奮するとすぐ鼻血が出る。
祖父が残した古城を拠点として使っている。


【メルシー】(全身
女/18歳/155cm
本名ソフィー・ローズ。
殺し屋「トリックスター」のメンバーで毒殺担当。
チームのストッパー役で隠れドS。
普段はおしとやかでやわらかな性格だが、仕事の時とレイジーのセクハラに制裁をしている時は本性が出る。


【イノセント】
?/?歳/165cm
全く謎の少年かも少女かもわからない人物。
純粋で世間知らず。
見るもの聞くものがはじめてのように、色々なものに興味を持つ。


【ラルフ・アンダーソン】
男/15歳/167cm
イノセントと一緒にいる少年。
イノセントの保護者のような存在と言っているが二人の関係や素性は分かってない。
聡明で博識、物腰柔らかな人物。


【キリル・ヴァレンリーナ】
男/19歳/171cm
カテリーナの双子の弟。
生まれてすぐに両親が離婚したため、雪国にある母方の実家で暮らしていた。
そこでバレエダンサーとして活躍していて、公演のためこの街へ来る。
普段は王子様のように優雅に振る舞っているが、ストーカーされているナタリアに会うと途端に取り乱す。


【ナタリア・クリモワ】
女/16歳/160cm
バレエを見るのがとても大好きな少女。
一途すぎる性格のせいで好きになった物には異常な執着心を持っていて、公演を見て一目惚れしたキリルをストーカーしている。
強気で押しの強い性格。


【フェリックス】
男/24歳(本当は1000歳)/182cm
旅人の青年。
しかしその正体は死神で、死期が近い人々のところへ世界中回っている。
人に興味があり、とても友好的。かなりのんびりしててマイペース。
この街には幽霊が留まりすぎているためやって来た。


【ボロニカ】
男/6歳(本体は4444歳)/20cmくらい
愛称はボっさん。
彼も死神で、フェリックスとだけ会話ができる。
見かけとは裏腹にハードボイルドな性格と話し方をする。
今は仮の姿で本当は人型らしい。おしゃれにうるさい。


【ニノン・ドラノエ】
女/8歳(本当は20歳)/130cm
ノクスの姉で二人暮らし。
社長と大学の時に知り合って、社長に片思いをする。
しかし好意に付け込まれ黒魔術の実験台にされてしまい、今の子供の姿になってしまった。
それから社長も行方知れずになってしまう。本人はそのことはあまり気にしてはいないよう。
母性がとても強く、気丈な性格。
ノクスを溺愛している。


【ノクス・ドラノエ】
男/16歳/169cm
ニノンの弟で意地っ張りな少年。
姉の事を本当に大事に思っているが、なかなか素直になれない。
上述のことから社長を憎んでいる。
オズワルド達の後輩。


【キャサリン】
女/23歳/160cm
敏腕の傭兵というかなんでも屋の女所長。
姉御肌で守銭奴。豪胆な振る舞いで金銭交渉の際はぼったくるのが得意。
巨乳で胸元にハートの刺青がある。
猟犬に密かに思いを寄せているが、鈍感な猟犬は全く気付いていない。
ミッシェルにはバレた。


【猟犬(ハウンドドッグ)】
男/20歳/179cm
キャサリンの元で働く傭兵の青年。
本名は宗谷正宗というがキャサリンしか知らない。
仲間内からは犬ころと呼ばれている。
鈍感無口で滅多な事がないと喋らない。普段は手振り身振りでどうにかなってるので問題ない様子。
死んだ兄から譲り受けた刀をいつも持って、大事に使っている。
スペードの彫刻が入ったドックタグを付けている。


【ミッシェル】
男/28歳/183cm
キャサリンの元で働く傭兵のおっさん。
かなりの楽天家で常に楽しむがモットー。
加えて相当な女好きで、ナンパが趣味。ジゴロもしている。
人の恋路も大好き。よくキャサリンをからかったり応援したりしてるよう。
造花のクローバーを胸に挿している。
PR
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass:

| prev | top | next |
| 9 | 5 | 4 | 3 | 2 | 61 | 102 | 109 |
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
キリバンだ!と思ったらコメントでリクエストどうぞ^^ 踏み逃げもOKです。
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny